低身長コンプレックス克服ブログ

低身長アラサー男性です。ネットや本で見つけたコンプレックス克服方法や低身長の方向けの記事をのんびり更新するブログ

身長が大きくなるストレッチ動画まとめとやってみた感想

こんにちは、今日は身長が伸びると言われているストレッチ動画のまとめと実際に毎日やっていてよかったと思うものを挙げていきます。

感想も少しずつ載せていきます。

【3センチUP】大人でも身長が伸びる!?たった4分で身長を伸ばすためのストレッチ


www.youtube.com

4分でできることからかなりお手軽です。

背が伸びるかは置いておいて、背筋や肩、背中を伸ばす事ができるので立ち仕事の方でもデスクワークの方でもかなりおすすめです。

太ももを伸ばすストレッチもかなり気持ちがいいです。

【驚愕】身長が伸びて脚やせするストレッチ【800人以上が共感】


www.youtube.com

足や骨盤中心のストレッチ。

こちらは少し長いですが、全身丁寧に伸ばせるのがとても良いです。

短い時間ではないので続けるのは大変かと思いますが、時間が空けられる時はこちらをやってみるといいかもしれません。

仕事中に休憩が取れる方や、テレワーク中の方におすすめです。

 

一瞬で+3センチ!?たった3つのストレッチで脚が長くなる!【身長を伸ばす方法】


www.youtube.com

こちらは足を中心に伸ばすストレッチです。

かなり伸ばすので足が伸びてる感じがとても良いです。足が疲れている時などにやるととても良さそうです。

ちょっと体感が必要なのか筋肉痛になりそうな支えが必要になります。

TVでやってた身長5センチ伸びるストレッチ本当か!? 【検証】PDS


www.youtube.com

こちらは、紹介されていたストレッチを実際にやってみたという検証動画です。

実際に効果が観測されていました。にしても筋肉すごいな・・・。

まとめ

自分の場合はあまりもう身長を伸ばすことを意識していないのですが、体を伸ばしたい衝動に駆られることが多いです。

なのでこういった背を伸ばすと言われているストレッチをやると実際に体を伸ばすストレッチは疲れた体にも効くのでおすすめです。

 

実際に伸びているかは身体測定までのお楽しみにしておきます。